パンダリロン

‪この出会いが未来への分岐点‬

自担に外部舞台出演の話が舞い込みました

 

2019年11月29日 午後12時06分

 

 

私は大阪難波駅終着の近鉄に乗っていた。目的地まで、あと2分。

 

時間を確認するためにスマホをみた。

ドーム前駅までの乗り換えも調べなくては。

今日は京セラでJUMPのコンサートだ。

 

そんなことを考えていたとき、ふとメールの通知バナーがぴょこんと出てきた。

 

 

見慣れたアドレスからのメール。

 

sendonly@jr-member.johnnys-net.jp

ジャニーズジュニア情報局 メール伝言板 2019/11/29号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本高克樹(7 MEN 侍)出演「脳内ポイズンベリー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

??????

 

目を疑った。

 

 

いつもいつも打ち込んでいる見慣れた漢字4文字がちらりと見えた、気がした。

 

まあバナーだし、一瞬だし、見間違いかも。

 

 

 

とりあえず開いてみる。

 

f:id:rktk-126:20191203005754j:image

公演スケジュール
────────
[東京]新国立劇場 中劇場
3/14(土)-3/29(日)

 

 

?????????

 

 

 

公演スケジュール?劇場??

 

なにこれ、どういうこと……?

 

ショート寸前の思考回路とは裏腹に、すでに震えはじめている右手を必死におさえて添付されていたURLを開いた。

 

f:id:rktk-126:20191203010623j:image

 

  

 脳内ポイズンベリー

出演:本髙克樹 (7 MEN 侍)

 

 

ドンガラピッシャーーーーン

 

?!!!!!!!!

 

 

 

血湧き肉躍り、体温が上がる感覚がした。

まさか、まさかこんな日がくるとは。

 

 

 

 

〈以下大混乱の脳内再現〉

 

「おっおめでっ」「本髙くん……………」「お゙め゙でどゔゔ」「本髙くんすごい…」「これ外部じゃ……ん」「初めての…単独舞台出演……」「それがまさかの外部舞台…」ピコンピコンピコンピコン♪「やば、LINEめっちゃきてる」「ちょっとまって本髙くんこれすごくない…?」「なにこれどっきり?」「やばい右手の震えが止まらない」「足がガクガクしてきた」「まって 改札でれない」「脳内ポイズンベリー読んだことある」ピコンピコンピコン♪「エッ 公式サイトはってあるじゃん」「うわ、コメントもある」「本髙くん、本髙くん」「あった」「ポジティブ思考の石橋」「ポジティブ、わかる、前向きだもん」「…あれ?」「ちょっとまって」「もしかしてこれ神木くんがやってた役…?」「ググろう」ピコンピコンピコン♪「あった」「うわ、やっぱり神木くんがやってた役だ」「まじか、顔強……」「右手が震えすぎて上手く文字打てないんだけど」「本髙くん……」「おめでとう…………」「本髙くんおめでとう…」「本当にすごい」「訳わかんないけど何か凄いことが起こっていることだけはわかる」「おめでとうすぎる…」「本髙くんの顔面が生きる仕事」「演技のお仕事うれしすぎる」「やばいよ本髙くんどこでみつかったの…」「やっぱりだれかのバーターなのかな」「バーターじゃな…い…?」「外部の仕事取ってくる本髙くん……」「なにがどうしてこうなった???」「パルプンテ」「右手の震えが止まらなさすぎる」「そういえばグッズ買いに行かないと」「とりあえず改札でなきゃ」

 

 

 

おつかいを頼まれていたことをはたと思い出し、とりあえずグッズを買いに京セラドームまで行った。

 

気がする。

 

記憶がない。気付いたら手にグッズをもっていた。

 

 

 

一向に震えが止まらない右手をおさえつつ、なんとかこの信じられない現実を可能な限り現実的に捉えようと頑張った。

 

突然タイピング能力を失ったぷるっぷるの右手でオタクたちとカタツムリ並みの速度でLINEを飛ばし合った。舞台を豚応と打ち間違えるなど誤字が散々でとても読めたものじゃない。

 

 

 

本髙くんが外部舞台に出演する。

 

本髙くんが外部舞台に出演する。

 

本髙くんが外部舞台に出演する。

 

 

そう何度も何度も頭の中で反芻した。

うれしかった。溢れるよろこびをぎゅっと噛みしめた。

 

 

はじめて本髙くんがちゃんとしたセリフのある舞台に出演したのは2018年の『DREAM BOYS』。今年も出るかな〜とふんわり考えていたが、今年のドリボに本髙くんは出なかった。いや正確にいえば、本髙くんはドリボの出演メンバーに選ばれなかった。

 

少し前にこんなマシュマロをいただいた。

 

f:id:rktk-126:20191203164709j:image

 

やっぱりドリボにしても、連ドラの野郎組にしても、出演メンバーに本髙くんが選ばれなかったことはすごく悔しかった。

 

 

世界は「選ばれる人」と「選ばれない人」の二種類しかいない、選ばれないことは死ぬことなの

 

死ぬなんて大袈裟な、と人は言うけれど選ばれないということはやはりそういうことなのではないかと私はいまでも思う。少クラにたったの1秒も出演できなかった2年前と、思いは変わらない。

 

私はなかなか欲深い人間で、ドリボ出演メンバーや野郎組出演メンバーに本髙くんはこれっぽっちも負けていないと大真面目に思っていた。

 

彼らを無意識に切り離して賞賛できるほど、本髙くんが彼らから程遠い場所にいるとも思わなかった。

 

悔しいと思うならまだ戦える。

 

 

 

 

と思った矢先の舞台出演決定。

予想の遥か上をいく大仕事が舞い込んできた。

 

 

 

本髙くんはこんなもんじゃないと常々信じて生きてきたけれど、正直、舞台出演決定の知らせを聞いたときは天地がひっくり返るレベルで驚いた。こんな未来がくるなんて想像もしていなかった。まさかここまでとは。

 

嬉しいのど真ん中を体感してしまった。

 

ものすごくうれしい。本髙くんは選ばれた。

本髙くんは、選ばれたのだ。

 

 

 

そして今日、嶺亜主演と大光出演のミュージカル「SUPERHEROISM」の公演決定が発表された。二人とも、そしてふたりの担当さん、ミュージカル決定おめでとうございます!

 

ここ数日の7 MEN 侍のお仕事発表ラッシュにわくわくが止まらない。こんな日がくるのを待っていた気さえしてしまう。

 

あぁ、こんな日があったら全部報われちゃうな。全部報われちゃう。

 

 

 

「our soul our sword you saw now, then you only follow us forever.」

 ──── いつだってお前らが今見てる俺たちの魂と剣、そして俺たちに、お前らは一生ついてくるだけでいい。

 

恥ずかしがりながら少しだけ本髙くんが解説してくれたときには、汲み取りきれなかった思いが今になってすごく響いてくるような気がした。

 

思いを言葉に託した本髙くんは、この夏、8月の全てをラップに込めてを高らかに歌った。

 

言霊ってあるのかもしれないね。

 

 

本髙くんを見つけてくれた方、そして本髙くんを選んでくれた方、本当に本当にありがとうございます。

 

ここいらで宣伝を。

 

舞台「脳内ポイズンベリー上演決定
公演スケジュール:2020年3月14日(土)〜29日(日) / 全19公演

会場:新国立劇場 中劇場

主演:市原隼人

オフィシャルHP:舞台「脳内ポイズンベリー」 <オフィシャルHP>

Johnny's net:Concert・Stage(ジャニーズJr.) | Johnny's net

ISLAND  TV:本髙克樹 舞台「脳内ポイズンベリー」に出演します! | ISLAND TV

 

 

改めて、本髙くん舞台出演決定おめでとうございます!新たな本髙くんの顔を、みたことのない景色を観られることを楽しみにしています。ウルトラスーパーミラクル的な素敵な巡り合わせに感謝して、3月まで慎ましく生きよう。

 

 

 

舞台初日まで、あと100日。

 

 

おわり