パンダリロン

‪この出会いが未来への分岐点‬

本髙克樹くんのプロフィール

 

7 MEN 侍/ジャニーズJr. 本髙克樹くんのプロフィールです。

ISLAND  TV公式プロフィール

本髙克樹 プロフィール | ISLAND TV

 

 

f:id:rktk-126:20181124011858j:image

本髙克樹 [もとだか かつき]

*常人の予測変換だとたぶん一番最初にくるのが元高なのでよく間違われてしまうのですが、本髙の「本」はbookの方でついでに「髙」ははしごだかなのでご注意を!さらに先輩にもときどき「もとたかくん」と呼ばれていることがありますが、正しくは「もとだか」で「だ」濁ります!

 

所属:7 MEN 侍/ジャニーズJr.

生年月日:1998年12月6日 [22歳]

干支:寅年

星座:いて座

出身:東京都
血液型:O型
身長:170cm
体重:56kg

視力:0.2 コンタクト ('15 8月テレファンより)

趣味:料理、釣り
特技:勉強、数学、ピアノ

あこがれの先輩:中島健人くん

ニックネーム:かっくん、ぽんさん

名前の由来:何事も“克”服し、“樹”木のように大きくしっかりした心で、どんなことも受け止める

家族構成:父、母、弟(4つ下)

メンバーカラー:緑

侍バンド:キーボード

入所日:2011年8月27日

入所のきっかけ:嵐ファンの叔母さんに嵐のライブに連れて行ってもらったことがきっかけで中1のときに履歴書を送った

シンメ:村木亮太

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

[かつきのおいたち]

 1998年12月6日生まれ。出身地は東京都、埼玉県、神奈川県など曖昧。小さい頃からご両親の仕事の都合で引っ越しが多く、4才のときに東京から北海道へ引っ越す。自然と戯れる毎日をおくり、小2で東京へ戻る。このときに地元のサッカークラブに入る。小6で「中学でも同じクラスだったら…」と女のコに淡い気持ちを抱く。初恋?中1、私服かジャージからジーパンへ。

[出典:Myojo2013年8月号 ボクたちの波乱万笑ヒストリー]

 

 

[いろいろプロフィール]

 頭脳明晰。得意教科は数学。完全な理数系。全国模試で数学100点取ったことがある天才。「数学王」と題して少クラの椅子トークにも出演し、ドル誌でもその天才っぷりを披露。

 数学は小さいころから得意で、テストもほとんど100点。親には「高校に入ったら、ちゃんと勉強しないとついていけなくなるよ」って言われたんだけど、今のところ数学でわからないことは、あまりないんだ。勉強は好きか嫌いかって聞かれたら、もちろん嫌い!数学は勉強しなくてもできるから自分にとって得意ってだけで、例えばコツコツ知識を積み上げていく英語は苦手なんだよね(笑)。だから数学の公式もほとんど覚えてないよ。ただ公式だけを知っていても、その公式が使えるパターンの問題しか解けなくなるから、どうしてその公式になるのか、原理をわかってるほうが大事なんじゃないかな。公式を理解することが数学を知る一歩になると思うよ。

 颯くんと挙武との対談ではドル誌とは思えないトーク展開に。

髙橋  (突然)最近好きな単語は〜。

髙橋以外  ギャハハハハ‼︎

松田  単語しばりなの?(笑)

髙橋   “インダストリー”。

本髙  産業、製造業っていう意味ね。

松倉  わからない、頭いいヤツにしかわかんない!(笑)

髙橋  スペルと響きのバランスがいとおしくてしょうがない。

松田  いいね、渋い。

本髙  “ry” って気持ちいいよね。ライブラリーの “ry” も気持ちいい。

髙橋  そうそう!特にハマってるのが“インダストリー”。最近のラブね♡

村木  何? “リー” が好きって。

松倉  まったく話に乗れない(笑)。

 

“オレは微分の限界が見たい!”

 

髙橋  前は学校の授業で聞いたことをノートに書いて、テスト前に詰め込んで、終われば忘れていく。その繰り返しだったの。でも今は宇宙の起源の本を読んだり、算数の問題から振り返って解いたりするとわかりやすいし楽しいって気がついて。昔からこの方法でやっておけば、学ぶことが楽しかったのにって思うよ。

羽生田  そうなんだ。オレは小学校を受験して以来大学まで受験せずにきたから、大学から入ってきたヤツらの英語力にかなり遅れをとってると思うの。だから今は学校終わりに図書室に行って、ひたすら単語を覚えたり、文法、英会話、片っ端から英語の勉強をしてる。

本髙  英語で一番差がつくのは語彙力だよね!オレも将来のために勉強するなら語学だと思う。英語と中国語ができれば、世界の人とコミュニケーションがとれるから。

(略)

髙橋  勉強でいえば、オレは最近思ったんだ。役立つ役立たない関係なしに教養って大事じゃん?何が教養かって考えたら、“自分は何か”ってことだと思ったの。

本髙  ヤバイヤバイ、難しい話になっちゃう!

羽生田  とんでもないヤツがいるな!(笑)

髙橋  まずは自分は何から生まれたか考えるとブラックホールがあって、次にビックバンが起きて、地球が生まれたでしょ。そしてミトコンドリア。めっちゃかわいい女優さんも元はミトコンドリア。化学を学ぶなら、そうやってさかのぼっていけば楽しいんだなって。

本髙  生物の元ってミトコンドリアだっけ?

羽生田  ミトコンドリアの前に原子や分子があるからね。atomsだね。

本髙  もういいよ(笑)。

髙橋  そうやってさかのぼると日本史にも世界史にもつながって、どの勉強もムダじゃないってことがわかる。ただ数学はムダかな(笑)。

本髙  数学はムダじゃない!数学は考える力がつくから。サイン、コサインだって使う場面がきっとある。オレは微分の限界が見たい!

羽生田  “微分の限界が見たい”、ジャニーズJr.初の発言だな(笑)でも、学ぶ上では好きってことも大事だよね。オレは映画が好きで、黒澤明監督のモノクロ映画とか古い日本の映画を見て、日本をリスペクトするようになった。

本髙  難しい話になっちゃったけど(笑)、最後に受験生に言いたい。勉強はやればやるだけ伸びる!でも対価を求めちゃだめ。伸びた実感がなくても絶対身についてるから頑張って!

 

“勉強はやればやるだけ伸びる!でも対価を求めちゃだめ。伸びた実感がなくても絶対身についてるから頑張って!”

 

中村  あ、本髙の勉強エピソード思い出した!前に『ジャニーズ・ワールド』の練習のとき、シンバルの裏に英単語を貼ってたんだよ。

菅田  えっ⁉︎

中村  練習用の段ボールのシンバルなんだけど、勉強する時間がないからって裏にテスト内容を貼ってたの。

菅田  待って待って、本当なの⁉︎

本髙  (シンバルを持つ振りをして)「インダストリー!(ジャーン)」って。

本髙以外  ギャハハハハ‼︎

本髙  うちの学校、期末テスト前とか本当に大変なんだよ。

 試験勉強に卒論にお仕事に大変な毎日を送った高校時代の話や、 

『〜アイランド』初日とテストの初日がかぶってやばかった。テスト期間が1週間ちょっとあったから大変で記憶がない(笑)。

 学校の卒論をやっと書き終わった!準備期間も含めて半年ぐらいかかってしまったけど、最終的に納得いくものが書けたよ。で、終わってホッとひと息つくヒマもなく、今は中間テストがやってきてまた勉強。大変な毎日なんだよなぁ…(笑)。

天才Geniusでクリスマスパーティーをするなら?という話題の中でも勤勉キャラを発揮。

(略)

本髙  いいね。みんなで思いっ切り体を動かして、最後に微分方程式を解いて終わろう!

村木  いやいやいや、なんで最後に勉強出してきた!

本髙  いや、琳寧が体育会系のネタを出してきたから、オレは勉強で対抗しようかと思って(笑)。方程式を解くまで帰れないの。

村木  オレ、一生帰れないじゃん!

(略)

本髙  それだったら勉強合宿のほうがまだいい。

菅田  それ、何するの?

本髙  オレが一度参加したのは、2泊3日ぐらいで、朝からずっと勉強して0時に消灯して、朝6時に起きてまた勉強っていう流れだった。

菅田  わー、ヤだー!

村木  ヤだー!オレそんなの行かないからね!(笑)合宿っていうのはみんなで寝る間も惜しんでバカみたいにふざけるものでしょ!

本髙  そういうものだっけ(笑)。

村木  そういうものだ!

 他にも外国の方ともラフにお話ができるほどの語学力をもつ本髙くん。

 ニューヨークにプライベートで行って、いろんな観光地を巡ったよ。エンパイア・ステート・ビルディングに行ったら、そこの警備員のおじさん3人組がおもしろくて。自然と話が盛り上がって、長々話しちゃった。

 ご飯屋さんで隣に座った台湾の方と仲良くなった。寂しそうにしてたから話しかけたの。英語とちょっとの中国語で会話をしたんだけど、その人は物理学者で、知らない英単語がたくさん出てきた(笑)。最近は自分の言いたいことが英語で言えるようになってきて楽しい。もっと話す機会を増やしたいな。

 琳寧からこんな話も。

 克樹と街を歩いてたら、海外からの観光客に、英語でスクランブル交差点の場所を聞かれたの。ボクは何となくしか聞き取れなかったけど、克樹は英語ができるからペラペラ答えていてビックリ! すっごくかっこよかったし、「ボクも英語が話せるようになりたい!」って思ったんだ。

観光客に英語で道を聞かれてもさらっと英語で対応しちゃう本髙くんデキる男すぎ…

【○○がないと生きていけない】目標。

目的がないと動けないんだよね。感情でいろいろ物事をできる人間でなく、こういう目標があるからそのために努力しようって思うタイプ。だから目標があってそのために動いてないと生きている感じがしない。だから常に目標は掲げるようにしてるよ。目標達成の期日も決める。もちろん、目標がないときもあるよ。そういうときはぼーっとしてるんだけど、生きている心地はあんまりしない…。休息が嫌いなんだよね。もちろん、休みも必要だけど、休んでる自分が一番好きじゃないな。

という地頭のよさを感じさせるコメントも。

 

 天才Geniusの単独クリエでは、知的キャラを生かして天才Genius学院の本髙先生としてパフォーマンスを披露。「3.14159〜」の曲中の胸キュン台詞では、「放課後、僕の特別授業を受けないかい?」や「今日、授業が終わったら課外授業してあげるよ」とむりんねな発言を残した本髙先生。実にむりんね。本髙先生の「よくできました☆」をまた聞きたい。ボイスで入れてほしい。

 

 

 サッカーが得意で「リフティングが7万回以上できるよ!」と衝撃的なコメントも残している。他の雑誌では、

「7000回くらいやったことあるもん。2〜3時間かかったけどね(笑)」

とコメントしており、7万回は誤植かも。どちらにしろすごいというかちょっとずれてるというかなんかもうかわいいは。学校で入っていたサッカー部でのポジションはボランチ。サッカーだけでなく、意外に卓球も強い本髙くん。

(略)

菅田  克樹は卓球強いよね?

本髙  あ〜、もともと家に卓球台があったし、小学校で卓球部だったしね。

菅田  前にHi Hi JetとClassmate Jのコたちと卓球しに行ったとき、克樹が(井上)瑞稀を破ったじゃん。瑞稀も強いって有名なのに。

村木  少なくとも3グループの中では最強だろうね(笑)。

 二人三脚で謎の才能を発揮することも。

(略)

本髙  けど俺、運動できないイメージあるかもしれないけど二人三脚だけはめっちゃ速いから。学校の歴代記録を塗り替えて、いまだに抜かれてないから。普通に走るよりいい記録だったし

今野  それ相手が速いんじゃ?

本髙  いや、俺より遅い

前田  じゃあ、本髙と組んだらいい記録出るの?

本髙  ワンチャンある!これ、ウソみたいなマジな話

菅田  1人より2人の方が速いってすごいね

普通に走るより二人三脚で走った方が速いってそんなことある?謎が多い(笑)

 

 趣味は料理。小6から中3まで料理教室に通っていた本髙くん。

ビーフストロガノフとかラザニアとか、けっこう本格的なのも作れちゃう。」

と、当時14歳とは思えないコメントも。最近は趣味の領域を超えて、わざわざ築地で仕入れた魚をさばいて鯛のお造りを作ったりと、かなり本気で料理をやっているらしい。勉強ができて、ピアノが弾けて、料理もできる!そして顔がかっこいい!なんなんだ!完璧か!出木杉くんか!

 

 そんな天才本髙くんは釣りにハマッていて、ここ半年、ずーっとドル誌で釣り関係の話をしてる。本当にずーっとしてるから、釣りエピソードの供給過多。釣った魚は自分でさばくらしい。「アジなんて今年に入って70匹以上さばいてるからね。」(釣りにハマったのは11月、取材は7月上旬) もはやこちらも趣味の領域外。今は亡き築地にもよく行っていたそう。

 築地って朝6時からやってるから、午前から仕事があるときは、仕事前に行って夜に魚をさばくよ。

とのこと。仕事前に魚を仕入れて仕事終わりに魚をさばくアイドル。???

 

 ハマッていることといえばこのエピソード。

 最近、人生初でゲームにハマッちゃってる。友達どうしで対戦するのはいいんだけど、ひとりで家でゲーム…っていうのがあんまり好きじゃなかったんだ。でも最近はオンラインで対戦できちゃうんだね。どれくらいハマッてるか?…これ言っちゃうと、お母さんに怒られちゃうなぁ(笑)。そのゲームを買った日は…(小さい声で)朝の5時までやっちゃった。最近はそこまではやってないけど、2時近くまでやっちゃうこともあるよ。うちって家族4人で同じ部屋に寝てるのね。だから親にバレないよう、布団かぶってこっそりやってるよ。こういう時間も人生には必要だし、こうやって雑誌のネタにもなったってことで、お母さんに許してもらおう(笑)。

ツッコミどころ満載。家族4人で同じ部屋に寝てるんです。当時高2。16歳。尊い

 うちには個室がなくて、寝室、勉強部屋、リビングっていうふうに用途ごとに部屋を分けてるから、スマホは布団に持ち込まず、いつもリビングで見てるよ。家族全員で一緒に寝室で寝るから、布団の中でスマホをチカチカさせていたら怒られちゃうよ。布団の並び順はお母さん、弟、お父さん、オレってなってる。たまに布団を敷く位置が間違って、お父さんとお母さんの間に挟まれちゃうこともある。あと、弟は寝相が悪いから、弟の隣だけはイヤなんだよなぁ(笑)。

当時高3。何なんだ、なんて平和な世界なんだ。育ちの良さが溢れてる。

 お母さんの誕生日に、カットケーキとプリンを家族4人分ずつ買って帰ったの。そしたら家にもうケーキが用意してあって、テーブルに計12個のスイーツが並んだ(笑)。みんな一瞬で食べちゃったけどね。

 お父さんとお母さんが結婚20周年を迎えたから、オレと弟で盛大なサプライズをしかけたんだ。まずは、お父さん&お母さんに関わる人たちからのコメントをもらって、いままでの思い出の映像を盛り込んだ動画を作ってね。“結婚20周年おめでとう!”っていうメッセージと、オレと弟の名前を入れた有田焼きのマグカップといっしょにプレゼントしたんだよ。そしたら、ふたりともすごく感激して喜んでくれてたから、「あー、やってよかったな」って思った!

ッ…理想の息子ッ……こんな衝撃的な話も…

本髙  あ、でもオレ、家では自分のこと『かっくん』って呼んでるよ

村木・菅田  (驚)‼︎

菅田  おっと、それは初耳。新たな情報をゲットしたぞ(笑)

村木  わかった。今日からおまえのことは『かっくん』って呼ぶよ。うわ、テレる(笑)。家ではどう使うの?

本髙  え〜、どうだろう。“かっくん、明日試験なんだよね”、とか? うわ〜、はずかしい!

菅田  いいじゃん、かっくん。テレるなよ

かっくん…明日試験なんだって…… 思春期とは?

 お父さんとのエピソードも。

 お父さんがする話とかは、ボク中ではけっこう大事にしてるね。お父さんの方が人生経験があるわけだから、やっぱりタメになるし、生き方の刺激になるんだよ。その中でボクが一番印象的だったのは、ある経営者の話。いくつも会社を起業している人なんだけど、今は、もう社長を引退して、人材を育成するほうに回ってるんだって。一番偉大な人っていうのは、やっぱり人材を残す人。身近で言ったら、ジャニーさんもそうだしね。たしかにそのとおりだなって思うから、そういう話をお父さんから聞いて知ると勉強になる。今は自分の成長で精一杯だけど、いずれ自分が何かを突きつめられたとき、ボクも、その次は人材を残せる人になれたらすごいなって思うからね。だから、お父さんの話はボクにかなりの影響を与えていると思うよ。

 他にも、ドル誌でサマーにかけて「神サマーのような人は?」と聞かれて、

 オレは父親かな。うちの父親ってすごく家族を大切にするし礼儀作法もちゃんとしてる人なの。息子のオレが言うのも変だけど本当に神サマーのようないい人(笑)。

と答えたことも。そんな素敵なお父さんも、本髙くんと同じで洋服選びがヘタだとか…たまにおしゃれな服をプレゼントしているそう。理想の息子の完成形。

 

 この夏はよくいじられてたけど、おいしいものが大好き。「頭いいイメージにだまされちゃいけない。意外と食べ物に弱いよ。」って言ってた。村木が。好きな食べ物はおじいちゃんが作る豚汁と、おばあちゃんが作ってくれるドライカレー。嫌いな食べ物は固形チーズと貝類。特にホタテ。食べ物系の話題はドル誌でもよく出てきたけど、その中でもプリンにハマってた時期はヤバかった。

 体のことを考えて最近は週2〜3個におさえてるけど、1日3〜4個食べてた時期もあるくらいドハマリしてるのがプリン。とくに好きなのは、スプーンを入れたときに崩れるか、崩れないかギリギリのかたさのもので、某コンビニのプリンがまさに理想的なんだよ。最近のコンビニスイーツは、専門店に負けないおいしさであなどれないよ。

 毎日でも食べたいぐらいプリンが好きで、デパートやコンビニで目に入るとすぐ買っちゃう。買うときのこだわりは固さ。昔は家にあるプリンを何も考えず食べてたんだけど、いろんなプリンと出会ううちに、固さに対するこだわりが生まれてきて(笑)。基本的にはトロットロのやわらかいプリンが好きなんだけど、スプーンを入れたときに、下のカラメルと黄色いとこが混ざらない程度の固さはあってほしいの。よく買ってるコンビニのプリンは、そのトロトロ具合が絶妙で大好き!

ドル誌でプリンに対する愛とこだわりを語りまくってた本髙くん。プリン好きが高じてついにはJr.にQにも出演!他にも、おいしいご飯に目がない本髙くん。

 めっちゃラーメン食べてる。大学の近くにラーメン屋さんしかなくて、1週間に4回くらい食べるから、最近太ってきててヤバいんだよ…。春に入学して1か月で5キロ太ったからね。おいしいラーメン屋さんが多いし、こってり系が大好きだからさ…。太る理由は自分でもわかってるよ(笑)。だから1週間に1、2回くらい、夜に弟と一緒に走るようにしてる!昔から弟と走ることがあったけど、ついに速さでもスタミナでも勝てなくなっちゃった…。

 オレにとって、カロリーが高い“つけ麺”はご褒美。大学のテストが終わったあとや、自分ががんばったと思うときにだけ、食べに行くんだ。なかでも、お気に入りのつけ麺屋さんは人気で、いつ行っても20分から30分は並ぶの。でも、それだけ待っても「また食べたい!」って思うほどおいしいんだよ! 嶺亜にそれを話したら、すごく興味を持ってくれたから『夏祭り! 裸の少年』の全公演をがんばったご褒美として、いっしょに食べに行ったんだ。そのお店のスープは、鶏がらに魚介が混ざったこってり味だから、嶺亜の好みに合うか不安だったけど、ひと口食べて、笑顔で「おいしい!」って言ってもらえたときは、自分が作ったワケじゃないのにうれしかった!

(略)

菅田  克樹はおいしいお弁当があると喜ぶよね

前田  このあいだ、白いごはんもおかずもある弁当に、さらにレトルトカレーをかけて食べてたよね。ごはんにごま塩かかってるのに

菅田  逆に機嫌が悪くなるのは、その弁当を食べてる横で大光が“食うなよデブ”って言うとき

中村  “おまえのほうがデブだろ”って言いかえしたりしてね(笑)

前田  年下にいちいち言いかえして情けない気持ちにならないのかなっていつも思いながら見てるよ

中村  年下だし頭いいのに、熱くなっちゃう

本髙  受け流すときもある

中村  ちゃんとした返答をしすぎてるんだよ。“はいはいはい”って流せばいいのに(笑)

菅田  “これは低カロリーだから夜は抜く”とか、“朝ごはん食べてないから大丈夫”とかね

本髙  自分の中では正論です

中村  人は正論を言われたときほどイライラすることはないんだよ

前田  “1+1=2” だとは限らないから

本髙  …今、うまいこと言ったって顔したけど、全然うまいこと言ってないからね(笑)

メンバーにけちょんけちょんにいわれる本髙くん(笑)そして謎すぎるゼロカロリー理論… 琳寧からも厳しいお言葉が…

【本髙克樹に必要な○○】ダイエット。

痩せろっていう(笑)。一時期めっちゃヤバかったよね?(本髙、大爆笑しながら「痩せた痩せた(笑)?」)うん、今はね。だって昔の写真あさってたら当時のほうが丸かったよ。だから本髙に必要なのはダイエットです(笑)。たまに甘いんだよ。今日とかも「おすし食べたい、ハンバーグ食べたい」って言い出すし。(隣で落ち込む本髙に向かって)早歩きするといいよ。下半身から鍛えることが一番大事!

「おすし食べたい、ハンバーグ食べたい」

この発言…可愛いが過ぎる…いっぱいお食べ!!!!!!!!と諭吉握りしめながら言いたい。

 

 そして本髙くんといえば私服のセンス!本当にいろんなところでつっこまれ、ついには私服のダサさがアイデンティティーのひとつに。「アウター買ったほうがいいよ」と村木に言われて「そうなの? どんなのがいいかな…参考書を見ないとわからない(笑)。」という場面も。参考書とは。

村木  この4人の中で気になるものというと…本髙の服装かな(笑)。

鈴木  わかる!ちゃんと流行をチェックしておしゃれなスウェットを着てたりするんだけど、似合ってないの。

本髙  …浅い知識で挑もうとしてミスってるっていうね(笑)。普段はお母さんに買ってきてもらうんだけど、たまに自分で買うと間違えちゃう。

村木  上も下もそれなりにいい感じなのに靴が合ってないとかね、惜しいの。

本髙  自覚はしてるよ…。

村木  『〜銀座』といえば、嶺亜がいつも本髙(克樹)を「洋服がダサい」ってイジってた印象がある。

中村  だって本当に不思議なファッションなんだもん。でも本髙のすごさは、そこで「どこが?」って聞いて改善しようとするところ。ただ、改善点を微妙に間違えてる(笑)。

村木  確かにそういうところはある(笑)。でも、嶺亜の言葉のおかげで成長しつつあるから、今後に期待しとこう。

中村  そしてここに本人がいないのに話が出てしまうのも本髙の本当のすごさ(笑)。

村木  あ、本髙のキャップがめっちゃおもしろいの!虹色みたいな柄でさ。

本髙  僕にとって帽子は寝癖を隠すもの。柄とか気にしてないの。

菅田  みんなから何を言われてもかぶり続けるからね(笑)。

(略)

村木  服はなんでもいい、上下が合っていれば。

本髙  あはは!村木は本当に上下気にするよね。

村木  本髙はたまに、上下がマジでヤバい。めっちゃ気になるんだよ!

中村  本髙って髪とかファッションにこだわりあるの?

本髙  …ない(笑)。オレのモットーは、目立たず、ダサイともオシャレとも言われず生きていくことだから。ていうか、Jr.のみんなが個性的すぎるんだよ。

中村  本髙、よく「ダサイ」って言われてるもんね。

本髙  いたって普通のファッションをしてるだけなのに。ていうかオレ、学校ではむしろオシャレだから!

中村  え、じゃあ、あれも? 横しまのTシャツに縦じまのパーカを着てて、一体どっち?っていう。

本髙  あったねー。ま、それは忘れてよ(笑)。

 

“オレのモットーは、目立たず、ダサイともオシャレとも言われず生きていくことだから。”

 

本髙  こんなイケイケな服は自分じゃ買わないな。変におしゃれすると、目をつけられるから、おしゃれでもないけどダサくもない、空気みたいな服装っていうのが、ふだんの俺のコンセプトだから。

嶺亜  昔はハデなカッコしてたのに。ストライプのTシャツにチェックのシャツとか…あれは目が痛かったー(笑)

本髙  縦じまの服と横じまの服の組み合わせね。ある日、ファンのコにクスクス笑われて、変だって知ったよ。自分じゃダサいのがわからないから怖いよねー。

前田  ダサくないって。顔はすごく整ってるんだから、ほかのJr.みたいにロングコート+ハットの組み合わせとか似合うと思うよ。

本髙  じゃあ、ハット持ってないから今度いっしょに選んで。

嶺亜  そういう素直なところが本髙のかわいいところ。

嶺亜→本髙  「犬みたい」

 服がダサいって言われて、「これはどう合わせればいい?」って聞いてきたり、アドバイスを従順に実践してるのがかわいい。この前、いっしょに血買い物に行っていろいろ教えたよ。くつ下しか買ってなかったけど(笑)。

大光→本髙  「ファッションで引き立たせてくれる存在」

 私服がダサいから、自然とまわりを引き立たせてくれる(笑)。でも、なんか育てたくなっちゃうんだよね。この前、嶺亜といっしょにクツの合わせ方とか、サイズ感のバランスについてガチでアドバイスしたよ。

五十嵐  流行に敏感なのかどうかわからないけど、克樹はよくファッション雑誌を見て服をマネしてるみたい。それで上はライダース、下はジャージーみたいな格好をしてたことがあるんだけど、なんか似合ってなくて微妙だった…(笑)。

ひどい言われよう(笑)最近は開き直ってこんなことも。

佐々木  “釣り動画を見せておけば機嫌がよくなります”。で、“私服がダサいって言うと怒ります”。

本髙  怒らないよ。私服がダサいっていうのが、オレのアイデンティティーになりつつあるから。

佐々木  じゃあ、怒らせたいときは私服がすばらしいってホメる!

本髙  どっちに転んでもいいよ。服に関しては、その領域まできた(笑)。

 

“私服がダサいっていうのが、オレのアイデンティティーになりつつあるから。”

 

 頭が良くて真面目にみえるけど、実は天然なところや抜けてるところも。

橋本  天然な人っていったらダカさん(本髙)でしょ。たまに意味わかんないこというよね、ボソって。

菅田  頭いいイメージがあるから、ちょっとズレたことを言うだけでヘンに聞こえるんじゃない?

羽場  それで天然に見えちゃってるんだね(笑)。

橋本  でも、たまに意識飛んでるじゃん。リハーサルでもボーッとしてて、ダンサーの方に「OK?」って聞かれてたり(笑)。

菅田  あ〜、そうかも(笑)。

井上  今日撮影する7人の中で一番の天然キャラは…?

村木&猪狩  本髙〜!

本髙  待って待って!オレ天然って言われるのイヤなんだけど!バカって言われるのと同じぐらいヤだ。

村木  えーなんで? オレはバカって言われても傷つかないけどな。

井上  それはおまえが本当にバカだからだ(笑)。本髙はいたずらに簡単に引っかかるところが天然なの。

猪狩  ついこのあいだもあったよね。

井上  そう。高橋優斗に心霊ドッキリを仕掛けようってJr.の何人かが壁の隙間に隠れてスタンバイしてたらそこに本髙が来ちゃって。

猪狩  「…ねぇねぇ、なんか声が聞こえない?」って(笑)。

村木  めっちゃビビってんの。

本髙  だけどみんなグルだからだれに聞いても「え〜聞こえないよ」って言うの。怖かったー! しかもその後固定してあるシャワーヘッドがガタッと落ちてくるっていうガチの心霊現象もあったじゃん。

井上  あぁ、あれはガチ。さすがにそこまでは仕込めないもん。っていうかなんで高橋に仕掛けたドッキリにおまえが引っかかるんだよ!(笑)

本髙  …話題変えない?(笑)

 そしてたまに壊れる本髙くん。

(略)

本髙  最近小さいジュニアも増えてきて“オレら、お兄ちゃんジュニアになったなぁ”って思うことが増えたなぁ

根岸  思う思う。特に、あの20人部屋のときはそう思った(笑)

前田  でもそんなこと言ってる本髙も、たまに壊れるからなぁ(笑)。頭いいけど、実際は…

本髙  はい、けっこうアホです(笑)

前田  リハ場のドラムセットに座ったと思ったら、突然しっちゃかめっちゃかにたたきだしたりするし(笑)

根岸  しかも、かかってる防音用のシートもはずして…だからね

村木  リズムも合ってないし、ホントにうるさい! あれはこっちの神経乱される(笑)

本髙  いや、やってる自分が一番うるさいから(笑)。耳壊れそうになってるから

一同  だったらやるなよ!

このエピソードは夏に6つのコンサートをかけ持ちしてたときのもの。

───お互い直してほしいところは?

(略)

前田  本髙は、テンションが極限状態に入るともう手が付けられない。

本髙  それは前田だろ!

村木  いや本髙はヤバイ。うるさい。

今村  おかしくなるときあるね。

前田  人が変わってしまったかと思うくらい。

努力の人だから、全部全力で取り組むと反動でネジが外れちゃうことも。

 

 画伯と称されるくらい絵が下手だったり、乗る電車を間違えて遅刻したり、ICカードのチャージが出来なくてもたついているところを目撃されたりと、ポンコツな一面もある本髙くん。本人も、

 自分で思うのはアンバランス感かな。抜けてるところとしっかりしているところの差が激しくて、勉強はできるけどオレってかなりバカなんだよ(笑)。物もすぐ失くしちゃって、イヤホンは月に4回も失くしたことがあるから。こう見えてポンコツな部分がけっこうあるんで、そこはいいギャップだなって思うようにしてるよ(笑)。

と話していたり。ナイスポジティブピリオド。

f:id:rktk-126:20181202004015j:image

本髙くん(13)が描いたパンダ。謎の縦じま。本髙くん(19)が描いたサンタとトナカイも画伯健在でとても元気になるからみてほしい。彼、頭良いんですよ。とても頭良いんです。Christmas Message | Johnny's net

 

 ちょっと不憫な一面も。

(略)

松田  で、克樹は何に夢中なの?

本髙  最近テストがあって。今までは舞台や公演と重なることが多かったんだけど、今回は活動が落ち着いてたから怠けちゃって。自分に焦燥感を与えないと集中力が出てこないなと思って、わざと1時間ぐらい昼寝してみたり、自分に与える焦燥感と集中力のいいバランスを探すのにハマってる。

本髙以外  ……。

村木  待って、なんの話してるのか全然入ってこない(笑)。

本髙  要するに、人間は多少あせりがないと集中力が高まらないから、昼寝にはリラックス効果もあるし…。

本髙以外  (ガヤガヤ雑談し始める)

本髙  これ続ける?(笑)

松倉  よくわかんないけど、昼寝してるんだねってことは伝わったわ(笑)。

松田  なるほど、克樹は昼寝にハマってるんだね!

本髙  大事なのはそこじゃない!(笑)

村木がフォローに入るもガヤガヤ雑談が始まって話がフェイドアウト。他にも、「俺は…」と言いかけたところを嶺亜に「あ、本髙さんの話はいいです。」「どーせつまんないから(笑)。」とばっさり切られたり。自分で考えたキャッチコピーでひとりずつ自己紹介をしたときには、

佐々木  なんせトップの頭脳ですからね〜(ニヤニヤ)!

本髙  ほらぁ〜! 絶対シラけた空気になるから、言いたくなかったのに。でも俺だって、キャラをアピールしないと…。

嶺亜  大光、海がキレイだよ〜。

佐々木  ホントだね〜! 天気もよくて気持ちいいね〜!

本髙  ねぇ、俺の話聞いてる⁉︎

佐々木  あ、そこに時間かけたくないんで。もういっす。

本髙  あーそうですかぁ(ガックシ…)。

嶺亜  最近、イジられてるね〜。

本髙  いやいや、首謀してるの、嶺亜と大光だから!

嶺亜  えへ♡

と見事なまでのイジられっぷり。嶺亜に至っては、

中村嶺亜→もとだか(本髙克樹)

イヌ(笑)

オレの話を聞いてもらうことはあるけど、むこうの話は聞かないから(笑)。従順な感じがイヌっぽい

イッヌ呼ばわり。コンサートでチラチラ嶺亜のことをみてアピールするも、だいたい片想いに終わる。たまに嶺亜のデレがきて構ってもらえると、すごく目を輝かせて喜ぶところがまさにわんこ。ツンデレイアに振り回されてる本髙くんも素敵です。

 

 こんな感じでキャラが大渋滞している個性の強い本髙くん。雑誌では本人も、

 (中島)健人くんが憧れだし、頭がいいのが自分の売りの一つなので「知的王子」的正統派狙っていきたかったんですが、最近はイジられ役なんですよね。みんな俺のことデブって言うんです。学業専念で活動休止していた時、体重が増えたこともあったんですが、今はもう戻っているのにまだそう言ってくる(笑)。でも、キャラというものは何か一つあった方がいいと思うから、最近はおいしいと思うようになりました。そういうメンタルの強さも自分の長所かもしれません。今のグループ(7 MEN 侍)になって自分自身意識が変わりました。照れずにパフォーマンスができるようになったんです。今考えると恥ずかしいって思うことがダサかったな…。(略)

イジられるたびに俺は輝くから見ててください!

といっていたり、最近では自分の強みを掴んできたよう。

 

 そんな本髙くんの将来の夢は、

「幸せに生きること」

そのなかにデビューも入っています。いろいろな幸せがありますからね。

と語った。

 

 

f:id:rktk-126:20181123221417j:image

[出典:2018/4 - 2019/3 ジャニーズJr.カレンダーBLUE]

 

 

 

────────────────────

 

【年齢・学年一覧表】

2011年  13歳[12] 中1

2012年  14歳[13] 中2
2013年  15歳[14] 中3

2014年  16歳[15] 高1
2015年  17歳[16] 高2
2016年  18歳[17] 高3
2017年  19歳[18] 大1
2018年  20歳[19] 大2

2019年  21歳[20] 大3

2020年  22歳[21] 大4

 

*12月生まれのため誕生日を迎える前の年齢も表記

 

────────────────────

 

[ジャニーズとかつき]

 2011年8月にジャニーズ事務所に入所。当時12歳。同期は村木亮太くん。本髙くんの唯一無二のシンメで「むらぽん」の愛称で親しまれた。

 初めてステージに立ったのは、2011年8月から9月にかけてTDCにて公演された「SUMMARY 2011」の追加公演として行われたドーム公演「SUMMARY 2011 in DOME」(9/18 京セラドーム大阪、9/24・9/25 東京ドーム)。テレビ初出演は2011年12月に放送された「第62回NHK紅白歌合戦」。NYCのバックとして出演。ドル誌初登場は「POTATO」2012年10月号。東西フレッシュJr.として掲載された。

f:id:rktk-126:20181124005918j:image

 少クラやコンサートのバック、ドル誌などで活躍の場を広げていった本髙くん。2012年11月からは、2011年10月に新しく開局したBSチャンネル「BSスカパー! 」で2011年10月から2013年9月末にかけて毎週日曜22時から放送されていた、ジャニーズJr.の初冠番組「Johnnys'Jr.land / ジャニーズJr.ランド」にもメインで出演するようになった。

 2013年5月に放送された少クラでは、メインでマイクをつけて「さくらガール」を披露した。

[ https://www.dropbox.com/s/2oim4s4sx94tp8p/201305sg.MOV?dl=0

 

 しかし2013年7月頃に突然ぱったりと姿を消し、一部では退所疑惑が囁かれた。一方で中3の受験期ということもあり、学業に専念する為に休業しているのではという意見もあった。

 そして再び本髙くんの名前が挙がったのは、姿を消してから約半年後の2014年2月末、当時日生劇場で上演されていた「なにわ侍 ハローTOKYO!!」の見学レポだった。そして次の日にはWiNK UP編集部の公式ツイッター上に2014年4月号のJr.情報があがり、その中には本髙くんの名前も。

 復帰後のドル誌のテキストでは、

 受験のためにジュニアの活動をちょっと休んでたけど、その期間中は音楽もマンガも絶って、とにかく毎日勉強してたよ。でもたまに『ザ少年倶楽部』だけは見て“よし、またここに戻るぞ!”って自分にカツを入れたりしてた。受験の面接がドキドキしたなぁ。でもお母さんに「雑誌のインタビューだと思って、リラックスしてがんばれ!」って言われて、そうか…って思った(笑)。合格したときはひたすらうれしかったけど、いざ合格したら“みんなについていけるかな”ってちょっと不安になってきちゃったよ。ジュニアと学校、両方がんばらないと!

と半年間の休業は高校受験のためのものだったと語った。リクエストうちわの話題の中では、

「最近は“受験お疲れさま”とか“復帰ありがとう!”なんてメッセージを見かけて、すごくうれしくなるよ。あと、まえから見覚えのあるうちわがあったり。受験で休んでたから、ファンやめちゃったかなぁなんて思ってたんだ。休んでる間は勉強に集中しようと思って、あえてファンレターは読まないようにしてたのね。でも終わってから、全部目を通して、全部の手紙に返事を書いたよ。待っててくれた人、ホントにありがとう!」

と語っていた。その後も岸くんとの対談の中で1日どれくらい勉強しているか聞かれ、

「受験生だった去年の夏は1日14時間ぐらい。塾が9時〜23時まであったんですよ。」

と語ることも。この圧倒的な勉強量と一切を排除して、目標に向かって突っ走ることのできる精神力には本当にいつも感心させられます…

 その後も本人は「暗記は苦手だから勉強は嫌いです」と前置きしつつも「でも必要な時に頑張って良かったなと思います。」と言っていて、なんて子だ…と頭を抱えた記憶があります。

 天才クリエ前の雑誌のインタビューでは、

性格は寂しがり屋で我慢強い。決めたことは責任もってやります。たとえ嫌なことがあっても投げ出さない。

と語り、自分に責を課し、その度に壁を越えてきた本髙くんがいうからこそこんなにも説得力があるんだなと思ったり。

 その後、2014年5月に放送された「ファイト!YOUたち~ジャニーズJr. NO.1決定戦」に出演。「史上初の試みとなるジャニーズJr. No.1を決めるオーディションを行う!」と銘打ち、100人のジャニーズJr.たちにダンス、体力、トーク力、歌唱の4つのステージに挑んでもらい、ジャニーズJr.のNo.1を決定するという企画内容。Stage1のダンス審査で21/100人に選ばれ、Stage2の体力審査でも10/21人に選ばれ、Stage3のトーク力審査に進むもファイナリスト5人には惜しくも選ばれなかった。Stage1のダンス審査では「選んでくれて 本当にうれしくて」と思わず涙する場面も。半年間のお休み明けというタイミングで、周りとの差に不安を抱いていただろう本髙くんにとってここで認めてもらえたことはとても大きかったんじゃないかなぁと… その後はドル誌や、「Sexy Zone summer concert 2014」のバック、「ガムシャラSexy夏祭り!!」のバック、「A.B.C-Z Summer Concert 2014 “Legend” 」のバックで活躍し、10月からは少クラのスタジオ収録にも再び参加するようになった。年末には「第65回NHK紅白歌合戦」にSexy Zoneのバックとして出演し、受験を乗り越え完全復活した1年でした。

 

 そして2015年。1月1日の元旦から「2015新春 JOHNNYS' World」に出演、公式グッズのパンフレットにも掲載された。23日にはジャニーズショップにて初めて個人の公式写真が販売された。個人10枚、混合5枚の計15枚。雑誌やドル誌にも掲載されるなかで、2月には「滝CHANnel」のJr.名鑑に登場した。3月にはジャニーズJr.のカレンダーに掲載され、「Sexy Zone Sexy Power Tour」横アリ公演のバックについた。4月には「ジャニーズ銀座2015」に出演し、5月には「滝CHANnel」の滝子ニュース「注目Jr.インタビュー」に登場。7月には1日発売のSexy Zoneのシングル「Cha-Cha-Cha チャンピオン」のMVに出演。17日に東京ドームにて開催された「マツダオールスターゲーム2015」にキンプリのバックで出演、18日からは「ガムシャラ! サマーステーション」の特別公演に出演。計23公演。そして8月。1日から「Summer Paradise in TDC」が始まり、Sexy Zoneの「ファン感謝イベント&Show」や中島健人のソロコンサート「Love Ken TV」、佐藤勝利のソロコンサート「勝利 Summer Concert」、橋本良亮のソロコンサート「Ha"ss"y★Concert」、A.B.C-Zの「はじめよう A to Zを!!」のバックに出演し、この夏はほぼ毎日どこかの公演のバックに出演していた。計35公演。その他にも、24日発売のTVfanリニューアル特大号(10月号)に注目ジャニーズJr.として掲載されたり、27日放送の少クラセレクション「少クラニュース」のリポーターに抜擢されたり、大活躍の夏となった。9月には、「ガムシャラ!」に初登場。そして12月には「JOHNNYS' World」に出演。公演初日の2幕では村木亮太くんと菅田琳寧くんと共にジャニーズJr.の新ユニット“天才Genius”としてパフォーマンスを披露し、新ユニット結成の初お披露目となった。31日には「第66回NHK紅白歌合戦」にSexy Zoneのバック、伍代夏子さんの応援として出演。大忙しの夏に新ユニット結成の冬。元旦から大晦日までお仕事お仕事お仕事の多忙な1年でした。

 

 そして迎えた2016年。1月は天才Geniusとして少クラでもパフォーマンスを披露し、「勝利&健人 with ジャニーズJr.」としてMステにも出演。2月は中山優馬くんのラジオ「中山優馬 RADIO CATCH」内の「ジャニーズJr.ゼミナール」に松村北斗くんと一緒に出演。3月には「ゴゴスマ 〜GOGO!Smile!〜」内の「ちょっと気の早い 明日の運勢ランキング」のラッキーアイテムJr.に登場。4月は中山優馬くんやSexy ZoneのバックについてTVにも出演。そして5月。天才Geniusとして初の単独公演「ジャニーズ銀座2016」D公演に出演。初めて自らが主体となってコンサートを行った。計3公演。これに伴い、天才Geniusとして初の公式グッズである集合クリアファイルがクリエにて発売。さらにジャニーズショップにて個人の公式写真が発売された。個人5枚。7月は「PON!」内の「今日のおとなりJr」に登場。さらに「Johnny's Mr.KING SUMMER STATION」に出演。平野紫耀(Mr.KING)・Prince・松松らと共に、天才Geniusとしてメインキャストで出演した。計22公演。これに伴い、天才Geniusとして2度⽬の公式グッズである集合クリアファイルがEXシアターにて発売。8月は「SummerParadise2016」内の佐藤勝利のソロコンサート「佐藤勝利Summer Live 2016」にバックとして出演。計8公演。12月は「JOHNNY'S ALL STARS IsLAND」に出演。計73公演。これに伴い、初の個人オリジナルフォトセットが帝劇にて発売。はじめは天才Geniusとして出演情報が出されたが、初日の公演に村木亮太くんの姿はなく、雑誌や少クラにもユニット名の記載がなくなってしまい天才Geniusは事実上の自然消滅となった。ユニットが本格的に始動し、初めての単独公演も行い飛躍的に進化した1年になったと共に、変化も目まぐるしくハイスピードで駆け抜けていった1年でした。

 

天才Geniusについてはこちらに詳しくまとめてありますのでよかったらどうぞ!

天才Geniusの軌跡 - パンダリロン

3人の天才とクリエ - パンダリロン

 

 2017年。1月は引き続き「JOHNNY'S ALL STARS IsLAND」に出演。2月は「東SixTONES×⻄関⻄ジャニーズJr. SHOW合戦」に出演。計16公演。3月は「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE」にバックとして出演。計18公演。天才Geniusというユニ名は無くなってしまったが、村木亮太くんが復活して初めて天才Geniusの3人が揃った公演となった。4月は「ジャニーズ大運動会2017」に出演。8月は「Summer Paradise 2017」内の松島聡/マリウス葉のコンサート「So What? Yolo!」にバックとして出演。計8公演。9月は「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」に出演。計37公演。姿を一時消していた村木亮太くんとまた一緒に活動するようになり、前年に比べて公演数は少ないながらもたくさんの幸せをファンにくれた1年でした。

 

 2018年。2月末、7 MEN 侍結成。3月は「ジャニーズJr.祭り2018」のオーラスに登場。5月は「ジャニーズ銀座2018」C公演にバックとして出演。計14公演。初日9日の夜公演にて7 MEN 侍の単独追加公演が決定したことを発表。そして24日に7 MEN 侍として初めての単独公演『ジャニーズ銀座2018「7 MEN 侍」やったぜ!追加公演!!』に出演。「月刊ザテレビジョン 7月号」にも掲載された。6月は「STAGE navi Vol.22」に掲載された。7月は「ザテレビジョンZoom!! Vol.33」に掲載され、「サマステジャニーズJr.2018」の「HiHi Jets編」公演に出演。計10公演。8月は「King & Prince First Concert Tour 2018」のバックに出演。計17公演(宮城2公演除く)。9月は「DREAM BOYS」に出演。計34公演。これに伴い、初の個人ステージフォトが帝劇にて発売。第1弾、第2弾の計2枚。さらにジャニーズショップにて公式写真が発売。個人6枚、混合7枚の計13枚。12月は「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」に出演。計72公演。これに伴い、個人のオリジナルフォトセットと、7 MEN 侍として初めての公式グッズ(フォトアルバム)が帝劇にて発売。さらにジャニーズショップにて公式写真が発売。個人2枚、集合2枚、混合7枚の計11枚。唯一無二のシンメ、村木亮太くんの退所。そして新ユニット“7 MEN 侍”の結成。出会いと別れのなかで新たなスタートを切った1年でした。7 MEN 侍の結成から今までに渡る備忘録も随時更新しておりますので、よかったらどうぞ!(侍備忘録は2019年末で更新停止、順次こちらに移行合算しております)

7 MEN 侍の備忘録 - パンダリロン

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。ドル誌少クラWSなどを除いた、本髙くんの主なお仕事とこれまでを振り返ってみました。一個人調べのまとめになりますので、ご参考までに留めていただければと思います。

 

 本髙くんは今年でジャニーズ事務所に入所して6周年。7年目もたくさんの幸せを届けてくれた本髙くんのこれからの活躍が楽しみです!本髙くんの夢が叶いますように。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

【ご報告】

 ISLAND  TVの更新に記録が追いつかない現状や個人のお仕事が増えてきた関係などから、2019年いっぱいで侍備忘録の更新を停止することに致しました。つきましては、今後はこちらのプロフィール記事にて本髙くんの個人/グループとしてのお仕事の記録を行っていきます。

 また侍備忘録更新停止に伴い、既に記録済みのお仕事につきましてはそのまま据え置き、2019年以降のお仕事につきましては再度こちらにてまとめ直す予定です。どうかご了承いただけますと幸いです。引き続き宜しくお願い致します。

[2020/02/02 @rktk__126]

 

----------------------------------------------------------------

 

【2019年〜】

本髙くんのお仕事備忘録

*2019年分は下記のグループとしての備忘録も併せてご参照ください。

7 MEN 侍の備忘録 - パンダリロン

 

 

 

【掲載雑誌・パンフレット】

*少クラやコンサート・舞台等のレポ掲載雑誌は除外

  • 「Myojo」2019年1月号
  • 「月刊TVガイド」1月号
  • 「TVガイド」12月7日号
  • 「TVガイド」12月14日号
  • 「duet」2019年1月号
  • 「WiNKUP」2019年1月号
  • 「POTATO」2019年1月号
  • 「TVガイド」お正月特大号(12/12発売)
  • 「月刊TVガイド」新春超特大号(12/14発売)
  • 「月刊 TVnavi」2月号(Jr.名鑑のみ)
  • 「月刊ザテレビジョン」2月号(Jr.名鑑のみ)
  • 「Myojo」2019年2月号
  • 「TVガイド」新春特大号(12/26発売)
  • 「duet」2019年2月号
  • 「WiNKUP」2019年2月号
  • 「POTATO」2019年2月号
  • 「TVガイドPLUS」vol.33
  • 「Myojo」2019年3月号
  • 「TVガイド」2月1日号
  • 「月刊TVガイド」3月号
  • 「duet」2019年3月号
  • 「WiNKUP」2019年3月号
  • 「POTATO」2019年3月号
  • 「Myojo」2019年4月号
  • 「duet」2019年4月号
  • 「WiNKUP」2019年4月号
  • 「POTATO」2019年4月号
  • 「Dance SQUARE」vol.30
  • 「TVガイド PLUS」vol.34
  • 「Myojo」2019年5月号
  • 「duet」2019年5月号
  • 「WiNKUP」2019年5月号
  • 「POTATO」2019年5月号
  • 「TVガイド」4月26日号
  • 「Myojo」2019年6月号
  • 「月刊ザテレビジョン」6月号
  • 「TVガイド」5月10日号
  • 「duet」2019年6月号
  • 「WiNKUP」2019年6月号
  • 「POTATO」2019年6月号
  • 「Myojo」2019年7月号
  • 「duet」2019年7月号
  • 「WiNKUP」2019年7月号
  • 「POTATO」2019年7月号
  • 「Myojo」2019年8月号
  • 「duet」2019年8月号
  • 「WiNKUP」2019年8月号
  • 「POTATO」2019年8月号
  • 「Myojo」2019年9月号
  • 「duet」2019年9月号
  • 「WiNKUP」2019年9月号
  • 「POTATO」2019年9月号
  • ベツコミ」9月号
  • 「Myojo」2019年10月号
  • 「duet」2019年10月号
  • 「WiNKUP」2019年10月号
  • 「POTATO」2019年10月号
  • 「Myojo」2019年11月号
  • 「duet」2019年11月号
  • 「WiNKUP」2019年11月号
  • 「POTATO」2019年11月号
  • 「Myojo」2019年12月号
  • 「TVガイド」11月1日号
  • 「月刊TVガイド」12月号
  • 「BEST STAGE」12月号
  • 「STAGE navi」vol.37
  • 「duet」2019年12月号
  • 「WiNKUP」2019年12月号
  • 「POTATO」2019年12月号
  • 「Myojo」2020年1月号
  • 「BEST STAGE」 1月号
  • 「Dance SQUARE」vol.35
  • 「Stagefan」vol.6
  • 「duet」2020年1月号
  • 「WiNKUP」2020年1月号
  • 「POTATO」2020年1月号
  • 「Myojo」2020年2月号
  • 「duet」2020年2月号
  • 「WiNKUP」2020年2月号
  • 「POTATO」2020年2月号
  • 「Myojo」2020年3月号
  • 「TVfan」3月号
  • 「STAGE SQUARE」Extra'20
  • 「STAGE navi」vol.40
  • 「‪J Movie Magazine」vol.56‬

 

  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」公式パンフレット
  • ジャニーズJr. カレンダー BLUE 2019.4‐2020.3
  • 「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」公式パンフレット
  • 「JOHNNYS' IsLAND」公式パンフレット

 

 

 

 

【公式写真・公式グッズ】

  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」オフショット(個人2枚、集合2枚、混合22枚)
  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」オリジナルフォトセット
  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」フォトアルバム
  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」ステージフォト第1弾(個人1枚)
  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」ステージフォト第2弾(個人1枚)
  • 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」ステージフォト第3弾(個人1枚)
  • 「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」ジャンボうちわ(グループ集合)
  • 「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」オフショットセット
  • 「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」うちわストラップ
  • 「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」オフショット(個人6枚、集合4枚)
  • 「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」オフショット(個人7枚)
  • 「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」オフショット(個人5枚、混合5枚)
  • 「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」セルフィー(個人1枚、混合6枚)
  • 「Johnnys' ISLAND」セルフィー(混合8枚、琳寧本髙大光今野個人各1枚)
  • 「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」ジャンボうちわ
  • 「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」マフラータオル
  • 「JOHNNYS' IsLAND」オフショット(個人5枚、集合2枚)
  • 「JOHNNYS' IsLAND」オリジナルフォトセット
  • 「JOHNNYS' IsLAND」フォトアルバム
  • 「JOHNNYS' IsLAND」ステージフォト第1弾(個人1枚)
  • 「JOHNNYS' IsLAND」ステージフォト第2弾(個人1枚)
  • 「JOHNNYS' IsLAND」ステージフォト第3弾(個人1枚)

 

 

[Johnny's ISLAND  STORE‬グッズ]

  • ジャニーズJr.名鑑
  • チケットファイル(集合)
  • クリアファイル(集合)
  • ポスター(集合 B2サイズ)
  • オリジナルフォト(個人各6枚 集合4枚)
  • Johnnys' ISLAND STORE セルフィー
  • アクリルスマホスタンド

◇Johnny's ISLAND  STORE‬販売中グッズ一覧

Johnnys' ISLAND STORE

 

◇‪Johnny's ISLAND  STORE‬ online

Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

◇Johnny's ONLINE STORE (ステージコーナー)

ジャニーズショップ オンラインストア

 

 

 

 

【TV】

*コンサートや舞台のWSは除外

  • 2019/10/09 4:55-8:00「めざましテレビ」(フジテレビ) *「めざましじゃんけん」3戦目にVTR出演

 

 

 

 

【ラジオ】

  • 2019/07/11 21:05-21:55「中山秀征のクイズイマジネーター」(NHKラジオ第1)

 

 

 

 

 

【少クラ】

◇ザ少年倶楽部 (NHK-BSプレミアム)

*第1・第2金曜 18:00-19:00[再放送]翌日曜 10:00-11:00

◇ザ少年倶楽部セレクションスペシャル (NHK-BSプレミアム)

*第4金曜 18:00-19:00[再放送]翌日曜 10:00-11:00

  • 2019/01/04 #「In  your life」OP
  • 2019/01/11 #「Crazy about you」(嶺亜今野矢花)「Mission」(本髙琳寧)「Dinga」ジャニアイレポ
  • 2019/02/01 #「Oh My Girl」ED
  • 2019/02/08 #「SAMURAI」ED
  • 2019/03/01 #「TAKE ME HIGHER」「抱いてセニョリータ -2014 version- 」
  • 2019/03/18 #「Beast
  • 2019/04/05 #「ええじゃないか」「Otherside」
  • 2019/04/12 #「V」
  • 2019/05/03 #「Everybody Go」「カナシミブルー」「硝子の少年」[Ultra Music Power、Sexy Zone、Za ABC~5stars~、夢物語、Everybody Go、A・RA・SHI、SHAKE、Darling、青春アミーゴ、カナシミブルー、硝子の少年]
  • 2019/05/10 #「BANGER NIGHT」「Tokyo Experience」「Rollin'」
  • 2019/06/07 #「SUNRISE日本
  • 2019/06/14 #「SAMURAI コールver.」OP
  • 2019/07/05 #「I Scream Night」「ドラマ」「‪One Kiss‬」
  • 2019/07/12 #「侍唄」「Beautiful days」
  • 2019/08/02 #「ハートのエネルギー」「情熱ジャンボリー」OP
  • 2019/08/09 #「Ho! サマー」「また今日と同じ明日が来る」「But...」「〜Follow me〜」「MU-CHU-DE 恋してる」「青春アミーゴ」「GIMME LUV
  • 2019/09/06 #「BANGER NIGHT」「Can do! Can go!」OP
  • 2019/10/04 # 「ジパング・おおきに大作戦」「Thank youじゃん!」
  • 2019/10/11 # 「ありがとう」「情熱ジャンボリー」「‪ZENSHIN‬」「Hey!! Summer Honey
  • 2019/11/01 #「koi-wazurai」「NewDay」
  • 2019/11/08 # 「恋のABO」「Brand New Season」「GAME」
  • 2019/12/06 #「In your life」OP「勇気100%」ED
  • 2019/12/13 #「‪ZENSHIN‬」「ねぇ もっと」「お祭り忍者」「SAMURAI」OPメドレー「koi-wazurai」「君にこの歌を」ED
  • 2020/01/10 #「WILD WILD WEST」「Dance Number」「A・RA・SHI」「夢物語」「NEWSニッポン」「浪花いろは節」「Real Face」「Ultra Music Power」「Everybody Go」「Sexy Zone」「Za ABC 〜5stars〜」「ええじゃないか」「シンデレラガール」「抱いてセニョリータ -2014 version-」「Shining Day! No.1!」「REAL DX」「epilogue」ED
  • 2020/01/24 #「明日に架ける橋」OP「AMBITIOUS JAPAN!」
  • 2020/01/31 #「Let's Go to Tokyo」OP

 

 

 

 

【コンサート・舞台】

  • 2018/12/6 - 2019/1/27 「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」[12月:32公演/1月:40公演]
  • 2019/3/6 - 3/8 「JOHNNYS' Experience」[5公演]
  • 2019/4/2 「映画 少年たち 映画と実演」(9:00/12:00)[2公演]
  • 2019/4/3 「映画 少年たち 映画と実演」(14:50/17:50)[2公演]
  • 2019/4/6 「映画 少年たち 映画と実演」(14:50/17:50)[2公演]
  • 2019/4/15 「映画 少年たち 映画と実演 アンコール」(16:20/19:15)[2公演]
  • 2019/5/13 - 5/26「ジャニーズ銀座 2019 Tokyo Experience」[19公演]*C公演(Hi Hi Jets単独公演)出演
  • 2019/5/27 - 6/2「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」[9公演]*D公演(7 MEN 侍単独公演)
  • 2019/07/20「パパママ一番 裸の少年 夏祭り! オープンライブ」[1公演]
  • 2019/08/03 - 08/23「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」[31公演]*B公演(Hi Hi Jets 7 MEN 侍)
  • 2019/08/08「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」[1公演]
  • 2019/08/17 「パパママ一番 裸の少年 夏祭り! オープンライブ」[1公演]
  • 2019/08/24 - 08/25「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」[2公演]*C公演(Hi Hi Jets 美 少年 少年忍者 7 MEN 侍)
  • 2019/12/08 - 2020/01/27 「JOHNNYS' IsLAND」[12月:33公演/1月:39公演]

[2019年 合計151公演]

 

  • 2020/03/14 - 3/29 「脳内ポイズンベリー」[19公演]*初単独外部舞台
  • 2020/05/03 - 05/07 「ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience」[9公演]*B公演(7 MEN 侍単独公演)

 

 

 

 

YouTube

◇ジャニーズJr.チャンネル 7 MEN 侍【金曜更新】

7 MEN 侍【金曜更新】 - YouTube

 

 

 

 

【ISLAND  TV】

◇ジャニーズJr.公式エンタメサイト

◇ISLAND  TV内《Jj Channel》の7 MEN 侍アーティストページや本髙克樹アーティストページにて不定期動画更新中

◇7 MEN 侍 アーティストページ

7 MEN 侍 プロフィール | ISLAND TV

◇本髙克樹 アーティストページ

本髙克樹 プロフィール | ISLAND TV

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月現在の情報 (最終更新 2020/02/02)

ミスや抜け漏れ等あれば修正しますので、コメントにてご指摘いただけますと幸いです。